きっかけとこれから


おはこんばんにちは。つちこです。
2022年1月1日というめでたい日に記念すべき1本目の記事を投稿します。


きっかけ
以前、別コミュニティのアドベントカレンダー企画でミュージカルという文化を深める記事を書きました。
劇場で観るミュージカルのすゝめ|つっちー|note
ゲーム用アカウントなので名前はちょっと違いますが、つちこ(イカの姿)だと思ってもらえれば問題ないです。この記事を公開した時、コミュニティ内で興味ありそうな人の炙り出しに成功しました。めでたい!それと同時に、下書き段階から読んでもらっていたone of my friends から、つちこの文章はなんか楽しい!って言われました。単純なわたしは、友人喜ぶ好き、それならばもっと書くか??と考えました。そうなんです。そう考えた私は2021年のうちにID取得と諸々の準備をしました。こういう時だけ計画的です。もともと、観劇記録とか調べ物の成果物とかを、どこかに残して置いておきたい願望はあったんですよね。友人の後押しもあり、やっと重い腰を上げました。そして記念すべき1本目の記事が本日公開になりました。拍手!


これから
今後記録していきたいものとしては
〇観劇記録(2022年1月1日以降のもの)
〇鑑賞記録(過去作の映像や映画など)
〇調べもの(気になって調べたことをまとめる)
〇考察(作品の解釈についてまとめたもの)
あたりを、ゆるゆるぽちぽちまとめていこうかなって思ってます。


いつまで続くかわからないブログですが、のらりくらりと始めていこうと思います。
気が向いたら覗きにに来てください。